タイトル背景画像

ブログ

BLOG

オリエントの4つの強み

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オリエントの4つの強み
 

 

オリエントを選ぶ理由

オリエント技研は半導体の製造設備の製造販売を行っている会社です。
自動洗浄装置を中心に、半導体の生産現場であるクリーンルーム内で使用される
洗浄装置・ドラフトチャンバーや各種実験装置、製品保管庫など付帯設備全般を手掛けています。

洗浄装置の中でも、バッチ式のウェット処理装置を得意としていて、
ケミカル処理・純水リンス・乾燥という一連の流れを自動搬送にて行う、
自動ウェット洗浄装置が一番の主力商品です。

では、数ある半導体洗浄装置メーカーと比べてオリエントは何が違うののか、オリエントを選ぶ理由は何か、ご紹介させて頂きます。

オリエント技研の強み

POINT①

オーダーメイドで
無駄なく希望にぴったり

POINT②

信頼の
社内一貫体制

POINT③

万一の時にも
即時対応

POINT④

アイデアを
カタチに…
自社製品の開発

①オーダーメイドで、無駄なく希望にぴったり

お客様のご希望を盛り込み、必要な機能を兼ね備えたオーダーメイドオリジナル商品として設計・製造しています。
サイズや、ワークの形状に合わせたデザインはもちろん、既存設備への組込み等も柔軟に検討する事が可能です。
配管、配線は、熟練のエンジニアによって、後々のメンテナンスや改造のしやすさ、扱いやすさを考慮し無駄なく仕上げます!

②信頼の社内一貫体制

社内で全ての工程を遂行する、社内一貫体制です。
お客様からのご相談を受けて、まず、担当者がご希望やお悩みをヒアリングします。
そして仕様の打合せを重ね、構想を検討し設計・組付け・配線・配管作業が、
自社内にある工場で、経験豊富なプロフェッショナルメンバーによって行われます。
装置完了後の搬入作業・現地立上げ調整作業、そして納入後も、メンテナンスや改造に至るまでの工程全てを、責任を持って行います。
だから、高品質・低コスト・短納期が可能なのです。

③万一の時にも、即時対応

納入後、万が一機械の不具合や故障があった際には、責任を持って迅速に対応させて頂きます。
何事にも至誠を尽くし、お客様に安心、満足して頂く。それがオリエント技研のモットーです。

④アイデアをカタチに…自社製品の開発。

豊富な経験から得た技術を活かして、新しい製品や新しい試みに常にチャレンジしています。
お客様の「こんなもの欲しい!」という声に応えて作ったアイデア商品や、従来の乾燥装置にはなかった超クリーン乾燥を実現する「リフトドライ」等、様々な製品を自社開発しています!

まとめ

いかがでしたか?オーダーメイドの製品を社内一貫体制で。万が一の時にも迅速に対応し、常に新しい発想でお客様のアイデアをカタチにしていく・・そんな4つの強みをご紹介いたしました!
その他ご質問やお困りのことが御座いましたら、お気軽にご連絡下さいませ!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加