1. TOPオリエント技研株式会社
  2. ニュースリリース
  3. 2015年わくわくフェアに出展しました!
タイトル背景画像

2015年わくわくフェアに出展しました!

2015 Wakuwaku

2015年10日月27日

10/17(土)、10/18(日)に行われた八王子商工会「わくわくフェア」にて、

オリエント技研の「パイピング ドラゴン プロジェクト」

の展示をしてきました!

 

様々な企業のブースで賑わう当日の放射線通りに、

ひと際鳴り響くドラムの音。

                        

 

4種類の風変りな打楽器が並んだオリエントのブースには

通りがかるたくさんの人々が足を止めて下さいました。



遠慮がちに触ってみる人、

 

勢いよく叩いてみる人、

 

初めから叩き方の上手な打楽器好きの人。

 

老若男女を問わず様々な人が興味を示して下さり、

コツをつかんで良い音が出るようになると、大人も子供もとってもいい笑顔を見せてくれました。



そして度々聞かれたこんな質問

 

「えっ半導体製造装置をつくってる会社なの?」

 

展示していたドラムとは一見何の関係もなさそうな

半導体製造装置の製造がオリエントの本業であると知って、驚く方が多かったようです。

 

自分の思い描いたわくわくする物や、子供のころからの憧れ、

それを自分の手でカタチにする「ものづくり」の面白さ。

 

”工業” という型にハマったイメージを裏切った

「パイピング ドラゴン プロジェクト」は、

ものづくりの根底にあるそんな魅力を伝える事ができたのではないかと思います。

 

そして何よりも、この出展で出会えた人達との会話や、沢山の笑顔に

今回のイベントの達成感を感じた社長でした。

 

 

わくわくフェアの展示の様子を、オリエントのFaceBookページからご覧いただけます!

こちらのリンクからどうぞ! 

https://www.facebook.com/オリエント技研株式会社-Orient-Giken-Co-Ltd--248255978558894/



お問い合わせContact

資料請求・お問い合わせは、
以下メールフォームまたはお電話からお寄せください。

- お電話でのお問い合わせはこちら -

042-651-2012(代)

受付 / 平日9:00~17:30